2013年4月14日日曜日

断食道場その後・・・③

断食後、3ヶ月を経ました。
ここまでの体重は、16k減少です。
概ね、高校の時の体重になったのですが、当時の私はもっと筋肉質なので、随分と見た目も違います。(苦笑)

食事の習慣もかなり一般的になり、体重はあまり減らなくなりました。
あと、10キロ落としたいのですが、あまり無理して、体調が悪くなってもいけないので、
現状維持でOKとしています。

お正月休みに、再度の断食挑戦を検討しましたが、職場の仲間の急な人事異動が続きましたので、仕事の負荷もかかっており、断念しました。
もともと、急に体重を落としても、身体に負担が少ないお盆休みを、断食期間として設定しましたので、来年の夏に、再度の挑戦を計画することとします。

代替案は、沖縄旅行。年末から5泊6日、前半はダイビングのライセンスを取得します。
友人からは、この歳で何故ダイビング?と聞かれるのですが、答えは「安いから・・・。」神戸-沖縄の往復飛行機、6日間レンタカー付、ホテル4泊朝食付き、ダイビング道具レンタル含む講習付きで、6万5千円は安いです。

昨日は、頭髪を少し茶色に染めました。
目指せ!チョイ悪親父!(古!)

0 件のコメント: