2013年4月12日金曜日

ねこカフェ




阪急高槻市駅前を歩いていると、ねこカフェの看板がありました。
私は、猫をさわると、幸運が舞い込むジンクスがあります。
中年男1人での入店には、ちょっと抵抗がありましたが、以前、無理して立入ったメイドカフェよりはハードルは低いので、思い切って入ってみました。
階段を3階まで上がると、受付があります。

受付の店員さんは、となりのトトロみたいなお姉さん。ちょっと猫に似ています。失礼!
60分、ワンドリンク、840円。1桁加えると、お父さん方の大好きな、ちょっと怪しいお店みたいです。汗!

店内のソファーには、可愛いコンパニオン、いや基いネコが10匹程、ゴロゴロしています。
お客さんを見ていると、ビデオを熱心に撮っているお父さん、ネコを膝に乗せてなでているお母さん、子猫をおもちゃで釣っている小学生と、様々です。
気の弱い私に触れるネコは、高い棚の2匹だけでしたが、スカッと癒され、満足した?60分でした。

ちなみに、ねこカフェ、猫カフェ、キャットカフェ、ねこ喫茶、猫喫茶、キャット喫茶と、色々呼び方があるのですが、どれが適当なのか、よく判りません。

0 件のコメント: