2013年4月12日金曜日

断食道場その後・・・・。②

断食道場7日間コースを終了して、概ね一ヶ月が経ちました。
リバウンドを予想していたのですが、その後もジリジリ痩せ続け、遂に11キロの体重減少となりました。
原因は、食生活の大幅な変化です。
兎に角、胃が小さくなり、ほとんど食べられません。おそらく、一日の摂取カロリーは、1000キロカロリーを切っていると思われます。
朝は、ヤクルトジョア、昼はコンビニのざるそばと野菜ジュース、夜はキャベツの千切りとひじきの煮物等と少量のご飯を食べています。
また、味覚が変わってしまい、生野菜をそのまま食べられるのです。ドレッシングやマヨネーズどころか、ソースすらかけずにキャベツの千切りを食べています。
体重の変化の特徴は、断食中と同様、昼間の減少はほとんど無く、夜の就寝中に減少します。
身体も元気で、朝の出勤時に身体の軽さを実感するとともに、ドーパミンが脳内でバンバン出ているのか、仕事に行くのが楽しくて仕方ありません。
たった、七日間の辛抱で、劇的な心身の変化を遂げることが出来たのには、驚きを隠せません。かといって、妙な宗教に入信したわけでも無く、酒井法子のように、覚醒剤を用いたわけでもありません。
今の生活がそのまま続くとは考えられませんが、当面はもう少し痩せ続けると思われます。
今年の年末年始の休みは、11日間ありますので、再度の入門を計画し始めています。

0 件のコメント: