2013年4月3日水曜日

散髪

気分を変えるため、散髪に行ってきました。
私は何故か、西中島南方の大衆理容店に行くと、仕事がうまくいくジンクスがあります。
もう8年も通っていますが、当時から見習いをしていた女性店員さんから、
初めてカットをしてもらいました。
「あなたにカットしてもらうのは初めてですね。頭は何度も洗ってもらいましたが。」と声をかけると、
「やっと、ハサミを持たせてもらいました。」と恥ずかしそうに笑います。
8年前は、「こんな線の細い子、すぐに辞めるんやろうなぁ。」と思っていたのですが、
立派な理容士になった彼女に散髪してもらったことで、
私も、また明日から、頑張れそうです。

0 件のコメント: