2013年5月5日日曜日

断食道場2日目 本断食 静養院断食療養所 奈良 生駒 信貴山 宝山寺 本断食2日目


平成22年8月13日(金) 断食道場2日目です。

昨晩は、ご無沙汰している懐かしい友人に電話したり、リラックスして過ごしました。

断食中、多くの体重を落とす秘訣は、水を沢山飲むこと。
新陳代謝を促し、身体の老廃物を尿として流します。
最低でも1日に2リットルは飲む必要があるとのことです。
ここの水は、井戸水なので、抵抗無く、美味しく飲めます。

一昨日の夕飯から、36時間食事をとっていないことになります。
お腹は空いていますが、昨年の経験もあり、精神的にかなり余裕があります。
焼けつくような飢餓感もありません。ただ、雑誌に掲載されている食べ物が気になり始めました。
脂の乗った、ハマチの刺身が食べたい!

さて、朝の計量です。ゆっくりとゆっくりと体重計に乗ります。
計量時のボクサーの気持ちが少し判ります。
早くも、1.5キロの減少!順調です。


近くにある、宝山寺に散歩に行きます。
このお寺の参道には、鳥居があります。
神仏分離がすすむ前に創建されたお寺なので、天神さんも祀られています。
その昔、近鉄の経営が悪い時に、宝山寺が賽銭を貸したことがあるそうです。

宝山寺の後に、近鉄生駒駅周辺を散策しました。
宝山寺門前で栄えた街並は、雰囲気がありますね。

うろうろ動き回りますが、本断食2日目にも関わらず、眩暈もありません。
気温が涼しいことにも助けられているのでしょうね。

0 件のコメント: