2011年8月14日日曜日

断食道場3日目 奈良県生駒市 断食療養施設「静養院」③

平成23年8月14日(日)

断食道場も3日目を迎えました。
ゴロゴロしてばかりで、頭に血が回り、フラフラします。

朝方、ひどい下痢がありました。
お通じは、道場に入って以来、全く無かったのですが、大量に飲む水に刺激されたんでしょうか。

今日で、本断食4日目を迎えましたが、空腹はあまり感じません。
昨年までは、塩分を含む味噌や醤油を欲したのですが、今年は糖分が恋しくてたまりません。

体重を量りに行きます。
足が重く、ダラダラ歩いてしまいます。
今日も1K減。ほぼ毎日1K減という感じです。
何も食べず、水だけ飲んで、最低限の生命維持必要カロリーは消費するんですから、
減って当たり前ですね。

嫁が陣中見舞いに来ました。
無神経 ? に横で野菜ジュースを飲んでくれます。
空腹で、嗅覚が鋭敏になっているので、野菜ジュースの甘い甘い香りが、鼻孔に拡がります。

嫁が持ってきてくれた、低周波治療器を、ゴロゴロして痛くなった腰や肩に当てます。
「気持ちEE!」

今日も、退屈と眠気で1日が過ぎて行きました。

0 件のコメント: