2011年8月17日水曜日

断食道場6日目 奈良県生駒市 断食療養施設「静養院」⑥

平成23年8月17日(水)

さあ、今日から形のある食べ物が食べられます。
正直、空腹と退屈のあまり、飴玉でも買ってきて舐めてやろうかと考えることもありますが、それをやってしまうと、後で大きな後悔をすることになるので、水を飲み飲み辛抱しています。

体重は、昨日から0.6Kg減。
毎日、概ね1Kgずつ減少していたのてすが、昨日の三杯の重湯だけで、減り方が少なくなりました。

運ばれて来た朝食は三分粥とふの味噌汁、のりの佃煮の三品。
熱い味噌汁が、喉に浸みわたります。
海苔の佃煮の辛さで頬に心地よい痛みを感じさせます。

昼食後、また睡眠をとります。
実は昨晩、お腹がすいて、深夜2時頃までネットでグルメサイトを眺めていたため、睡眠不足になっているんです。

睡眠をとっていると、また11時に昼食が運ばれて来ます。
この状況って、リゾート? 病院? 拘置所?
昼食は、五分粥、豆の甘煮、青菜と練り物の炊物の三点。朝と違い、糖分、動物性蛋白が入ってきました。このあたりが、回復食のテクニックなんでしょうね。





0 件のコメント: