2011年8月15日月曜日

断食道場4日目 奈良県生駒市 断食療養施設「静養院」④

平成23年8月15日(月)
断食道場4日目、本断食5日目を迎えました。
特に、焼けつくような空腹感は感じません。夜遅くまで残業して、早くご飯が食べたいといった程度の空腹感かもしれません。

今日は、これまでと違い、身体と頭が幾分軽く感じます。
この食事をしない生活ペースを、身体が理解したんでしょうか。

今日は、奈良の大文字の送り火です。
大先生のお話しでは、奈良ではお盆のお送りが他の地域より1日早いことから、京都の五山の送り火より1日早いんだそうです。
これで3年連続で、送り火を見ました。顧みると、前回、前々回より断食に対して精神的にかなり余裕があります。
折角の夏休みなので、嫁と旅行にでも出かけたいところですが・・・。

まぁ、多少なりともへこんだお腹で、嫁には納得してもらいましょう。笑

0 件のコメント: