2010年8月13日金曜日

断食道場2日目 本断食 静養院断食療養所 奈良 生駒 信貴山 宝山寺

平成22年8月13日(金) 断食道場2日目です。
昨晩は、ご無沙汰している懐かしい友人に電話したり、リラックスして過ごしました。

断食中、多くの体重を落とす秘訣は、水を沢山飲むこと。
新陳代謝を促し、身体の老廃物を尿として流します。
最低でも1日に2リットルは飲む必要があるとのことです。
ここの水は、井戸水なので、抵抗無く、美味しく飲めます。

一昨日の夕飯から、36時間食事をとっていないことになります。
お腹は空いていますが、昨年の経験もあり、精神的にかなり余裕があります。
焼けつくような飢餓感もありません。ただ、雑誌に掲載されている食べ物が気になり始めました。
脂の乗った、ハマチの刺身が食べたい!

さて、朝の計量です。ゆっくりとゆっくりと体重計に乗ります。
計量時のボクサーの気持ちが少し判ります。
早くも、1.5キロの減少!順調です。

近くにある、宝山寺に散歩に行きます。
このお寺の参道には、鳥居があります。
神仏分離がすすむ前に創建されたお寺なので、天神さんも祀られています。
その昔、近鉄の経営が悪い時に、宝山寺が賽銭を貸したことがあるそうです。

宝山寺の後に、近鉄生駒駅周辺を散策しました。
宝山寺門前で栄えた街並は、雰囲気がありますね。

うろうろ動き回りますが、本断食2日目にも関わらず、眩暈もありません。
気温が涼しいことにも助けられているのでしょうね。

0 件のコメント: